2018年9月6日木曜日

アジア大会・柔道混合団体で座り込み…負けてインネンは韓国のお家芸

2日に閉幕したジャカルタ・アジア大会。韓国人は、今回初めて導入された柔道混合団体の試合で日本に負けてへそ曲げて会場に居座って神聖な畳の上は、ソウルの大統領府前とちゃうんや。何時間座り込もうが、ロウソク灯そうが、おんどれらの思い通りにはいかんのじゃ。
 
それに、ちゃあんとルール通りやないか。同点の場合は、「一本勝ち」のポイントが多い方が勝ちやと。日本は3人、韓国は2人やろ。韓国人は算数でけんの? 3と2とどっちが多いか大統領教えたれ。それでもゴネたら勝てるとマジで考えとったんか。何せ、くっさい芝居で反則勝ちした韓国人選手もおったからのう。アジア大会よりアカデミー賞授賞式もんや。
 
あのな、ワシも中・高で柔道習うとったけど、「礼に始まり礼に終わる」と最初に習うたで。どこで柔道習うたんや? 朝鮮半島やて? そりゃあアカンわ。韓国語・朝鮮語の辞書には「礼節・謙虚」の2つの単語はないからのう。代わって六法全書にあるのは「反日無罪」の4文字かいやいや失礼、朝鮮半島には、そもそも司法なんかないからのう。
 
過去にも、日本へのイヤガラセのため、初代首相、伊藤博文を暗殺したテロリストの巨大画をスタジアムに掲げるわ、フィールドでは反日メッセージ書いたサッカー選手が走り回っても、メダルもらえるわ何やっても許されてきたやんか。ついこないだの平昌五輪の女子アイスホッケーでも、予選にも参加せえへんかった北朝鮮と合同チーム結成し、大統領自らいちびり倒しとったけど、日本にボロ負けしとったやん。

野球の第1回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でも、予選で2回日本に勝ったのに、決勝戦でイチローに決勝打かまされて負けたのは「ルールがおかしいから再試合や」と、負けてから、ぐだぐだコイとったやん。
 
ホンマ見苦しいで。シドニー五輪(2000年)で無知な審判による誤判定で金メダル逃した篠原信一選手は、記者から誤判定への意見を聞かれ「弱いから負けた」と自身は一切抗議せんかったのを、あの半島の方々は「アホや」と鼻で笑うとったんやろな。

「何でイルボン(日本)は国際問題にしなかった。何で1000年謝り続けろ、と脅さんかったイムニカ?」ってな。

次は野球のU18アジア選手権(3日開幕)やろな。金足農のエース、吉田輝星の“サムライポーズ”にインネンつけてくるわ。「サムライは朝鮮のウリジナルや、マネするなハムニダ」ってな。中国人も一緒になって「サムライポーズは(日本の大新聞がねつ造した)百人斬りを思い出させて怖い」とか、絶対に言い出しよるわ。

■宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。夕刊フジより

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...