2014年12月19日金曜日

年賀状作成

今年も残すところ、あと僅かとなりました。仕事をしている時は、時間は長く感じるが仕事が終わり居酒屋で過ごす時間は短く感じる。1年も歳を取るほど過ぎ去るのが早く感じてしまう、今日この頃である。

年末になり、年賀状をパソコンで作成した。喪中はがきも多いのは歳を取ったせいかもしれない。喪中はがきのところにチェックを入れ、印刷を開始。

年賀状も完成し後はポストに投函するだけである。文面はいつものように家族の状況を紹介している。今年は、家族の文面も書いて投函することが出来る。この文面を楽しみにしてくれる人もいると聞くので、余り変なことは書けない。

話は変わるが、I井さんとは中違いをしてしまった。子どもの就職の件と上目目線で人を見下す人に少し頭にきた。自分は組合の大幹部のつもりでいるようである。幹部というものはいつも、一般の組合員と同じ目線でいなければならないのではないかと思う。そんな思いを持つのは自分だけだろうか、組合も脱退する旨伝えた。

これからは、一緒にお酒を飲むこともなくなるので、いらないお金を使うこともないので少しは節約出来るかと思ったりしている。

失うことで得られることもあるが、失うと得られないものもあるが、其れも人生というものである。


0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...