2014年12月12日金曜日

虫のいたずら

11月に入ると、カメムシがオリコンの中に入っていることがあります。季節が秋から冬に移行するとき、カメムシも暖かいところ移動するようです。たまたま、家の玄関先にオリコンが置かれているとその中に入り、寒さをしのいでいるのではないかと思います。

カメムシの入ったままのオリコンがB流センターに返ってきます。特にN良コープから返ってくるオリコンの中に入ることがほとんどで、N良は自然が残っているんだなぁと思ったり、季節が変わるんだなぁと感じます。

しかし、S協のとしては、オリコンの中に虫が入っていることは、信用問題になりかねません。食品を入れるオリコンに虫が入っていることは衛生的にも悪いし、消費者としても気持ちのいいものではありません。

その対策として、N良コープ(ドーリーが黒にペイントされている)から返ってくるオリコンはなるべく使わず、Pルコープ(ドーリーは赤にペイントされている)のオリコンを使うようにしています。
それでもオリコンが足らなくなるとN良コープのオリコンを使うのですが、オリコンの中に虫が入っていないかどうか、確認しながらライン流しています。

多い時で、1日に10匹以上の虫を退治しなければならない時もあります。11月はカメムシの悪戯だと思いながら、虫退治をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...