2014年12月21日日曜日

少し早いですが、今年1年を振り返る

2014年も残り10日になりました。年末年始はいつも妙高高原ヘスキー・スノーボードのツァーに出かける予定です。このツァーも今年で最後になるのではないかという話も聞いています。その原因は、バス代が倍以上に値上がりしたことが一因みたいです。

12月29日22時茨木発、妙高高原には翌朝の5時頃に着く予定です。今は高速道路があるので、時間も余りかからず長野まで行くことが出来る時代になりました。

帰阪は、翌年の2日茨木に帰ってきます。私と息子も参加しますが、私はスキー、息子はスノーボードで滑る予定です。

年末はこんな状態で年を越します。

8月には、久しぶりにベトナムに行ったことも、楽しい思い出です。11月には沖縄にも行きました。翁長候補を勝手連で応援に行き、見事に当選したことは嬉しい限りです。

2月には、職場の責任者を降りたことも、記しておかなければなりません。旧責任者が色々と言うので、少し頭にきたので責任者を降りることにしました。旧責任者が降りたのなら、新責任者の言うことを聞くのが当たり前ではないでしょうか。

今の責任者は仕事中に社会福祉士の勉強をしながら仕事をしています。責任者ですから何をしようが私には関係はありません。何か事故があれば責任を問われるのは、責任者ですからそれはそれで、勉強しているのでしょう。

I井さんと中違いした年でもありました。このブログでも書いたとおりで上目目線でものを言うことと、息子の就職について、嘘とまでは言いませんがそれに近い形で不合格の通知が届いた時は、I井さんに対する不信感は高まりました。

来年2月には58歳になります。気持ちはまだ20代の気持ちですが、身体が年相応に衰えています。1週間に1回は整骨院に行き、腰痛や膝のケアーをしています。身体が資本ですから、健康のためにも、続けたいと考えています。

少し早いですが、来年もこのブログを書き続けたいと思います。好き勝手に書いているので、人生の日記帳みたいなものにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...