2014年12月5日金曜日

一国二制度は無効

中国共産党は、香港の一国二制度は無効という内容を英国に伝えた。香港は中国に返還後の50年間は、高度な自治が保障された一国二制度を返還時保障をした中英共同宣言に謳われているが、其れが無効と言うことになった。

香港の民主化に対する中国共産党の対応である。共産党の指導の下で香港を支配し、民主化は許さないということの中国共産党の思惑である。

中英共同宣言は香港返還と一国二制度の下高度な自治を保障した宣言である。

中国共産党はこれだから信用出来ない。中国共産党は他国と結んだ共同宣言も、白紙にしてしまう国であることが、明らかになった。

世界の国は中国という国を、信用出来ないという目で見られることになる。香港は今まで自由な言論はこれからは共産党の了解がなければ報道することが出来なくなった事を意味する。

香港市民は、中国共産党の出す情報しか接することが出来なくなったのと同じである。

台湾も中国の領土だと主張しているので、台湾も中国の領土になれば、一国二制度の元で政治が行われるという事はなくなった。台湾の国民も香港の事態を見て中国に対する見方を変えるはずである。

中国と言う国は再度書くが信用しては行けない国の一つである事は明らかになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...