2014年12月24日水曜日

A東さんの裁判

皆様へ
22日の裁判当日、宣伝や傍聴等のご支援ありがとうございました。
検察官からは、2年6ヶ月の求刑を言い渡されました。

こちらの弁護団からは、72頁にもおよぶ弁論要旨を裁判官に提出しました。
40分間の内に読み上げるのは大変で途中をとばしながら、もうスピードで読み上げていました。
傍聴された人にはわかりずらかったかもしれません。

弁護団による報告集会にてN平さんから、A東に占有がなかったことW辺さんから事務の引き継もなかったこと、W辺副園長のうその証言について等、S井さんからは検察官からの現金の領得の立証が不十分なことについて、T沢さんからは法人は利用者の生活費を二重どりをしていて返金しておらず、利用者のお金に対しての意識の希薄さ、GHのマンションの手付金のおける法人のお金とS伯の金の混同、平成19年度GHN津は増設計画が持ちあがり、頻拍していて、150万が元帳に載っていない備品等の購入に使ったのではないか?等です。

S島さんらは、2分間でそれらの総括を話してくださいました。

1月19日の判決日まで、私自身は正直、心が落ち着かず気がきではありません。
この年越しもどう過ごせばいいのか不安です。

よかったら、健康的に なにか気晴らしになるようなことがあれば是非誘ってくださいませ。
余談ですが、絵手紙作家の中村千恵子さんや小説家であり劇作家の松本喜久夫さんのお顔も見られました。嬉しかったです。

名古屋からは詩人の石黒真知子さんや蒜山から歌手の原田さんも来て下さいました。遠いところありがとうございました。

又、「春の祝福」という石黒さんが私の為に作って下さった素晴らしい詩に曲が出来るそうです。
曲は今うれっこの武義和さんが作って下さったそうです。
来年の歌声祭典で私だけでなく争議全体の方の為に歌って下さるそうです。 とても楽しみにしています。
 A東育子

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...