2012年3月16日金曜日

イスラエルがイランを攻撃する

米国のオバマ大統領とイスラエル首相のネタニヤフ首相が会談し、イランへの攻撃はイスラエルの自己防衛であると主張している。米国大統領は話し合いでの解決を主張しているが、これはあくまで演技でしかないことは既定の事実である。

イスラエルへの軍事兵器や物資への支援と資金面での支援を米国と英国が秘密裏に合意しているとも言われている。

何時、イスラエル外乱を攻撃するのか、4月~6月の間だとも言われている、そうなれば原油は大幅な品不足になり、ホムルズ海峡は封鎖され、タンカーが通れなくなり、世界経済に与える影響は計り知れない事態になる。

特にヨーロッパの南欧はイランへの原油依存度が高いので、経済的な打撃は大きいものがあり、デフォルトを宣言する国が出てくるのではないかと思う。日本も同じである、中東からの原油が止まれば、日本経済はストップしてしまう。そうなれば日本国債も暴落に陥るかも知れない。

世界中が大混乱に陥る事につながる事態に発展しかねない。ロシアや中国がどのような動きをするのか?イランを支援するかも知れない。

中国もイランへの原油に依存しているので経済的に失速することになる。世界中が大混乱の事態に陥ることになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...