2012年3月30日金曜日

春一番の風が吹く?

今日は犬二匹を引き連れ、鶴見緑地へ散歩に出かける。ポカポカの陽気で春一番の強い風が吹いていました。犬も家の中ばかりにいるとストレスが溜まるようで、喜んでいる様子でした。これからは、気候もよくなるので休みの日には、犬を引き連れて緑地へ散歩をする回数が増えてきそうです。

チワワは少し太り気味なので歩かさないことには、ますます豚さんになりかねません。プードルは知り合いの犬がいるとしっぽを振って近づいていき、臭いを嗅いだりしています。私も気分転換に散歩に出かけらられるので、一石二鳥である。

昨夜はタナカ整骨院へ通院した、少し腰に張りがあり治療してもらうと腰の張りが治まった。不思議な治療法である。それと、今までは保険の適用が可能だったが、半年以上通院していると保険の適用が難しくなるようで、4月は実費での治療になる。実費といっても1回1000円であるが。
5月からは、保険の適用が可能になるので一ヶ月間だけは実費治療ということになる。保険の適用も長期になると難しい世の中になってきた。

タヌキばやしへ寄ろうかと考えたが、連続で飲みに行くのはちょっとためらいがあったので、関目駅近くの居酒屋で一杯引っかけて帰宅した。次の日が休みというのは気分的にも楽である。朝も少し遅くまで寝ていられるので、少々飲んでも気にならない、また家の近くということもあるので少し長めに店にいついてしまった。

明日は送迎である、いつもよりは少し早めに起きるだけであるが、車の置いているところが以前より近くになったので少し時間的余裕がある。今日は少し早めに寝ることになる。

山本五十六の語録で①勉強をする(本を読む)②運動する(仕事をする)③眠ることが大切だと語っている。括弧の本を読む・仕事をするというのは自分なりの解釈である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...