2012年3月2日金曜日

今日は仕事関係の書類の作成に追われる

金、土曜日と連休にもかかわらず、仕事関係の書類の作成で半日ほどつぶしてしまいました。利用者の出勤簿、マテハン表、実績記録表、自己の出勤簿、職員会議のレジュメ、と資料作りなど、とりあえず3ヶ月分(職員会議は別)は作成しました。職場でPCを使う時間がなかなか持てないので、ついつい自宅で書類作成や日報等を書いている始末です。

2月のみ○○作業所の利用者の出勤簿をメールで添付書類として作業所へ送信した。Faxで送ればいいのだが、メールで送れば向こうの方で印刷できるので、これからはメールで利用者の出勤簿を送るようにする。

職場でも言えば事務仕事は出来るとは思うのですが、どうも性格的に仕事中に事務仕事は出来るタイプではない性格のようです。それでもやらなければならない時は、時間を決めその時間内にやるようにしなければならないとは思います。前の職場でもそうでしたが、1日だらだらと日報やケースを書いたりは出来ず、時間を決め書いたりしていたので、その癖が抜けないようです。今はそれが普通のだと思います。

職場の責任分担を決めたおかげで、事務的にやらなければならない仕事が増えました。トホホ…です。と言うわけで、半日書類作成で終わりました。

自分のパソコンを職場に持参すればいいのですが、毎日となると重たいし、休みの日に事務仕事をこなすようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...