2011年5月22日日曜日

今日は仕事の整理

日頃は利用者さんの実務を出来ないので、休みの日にまとめて日報を書いています。1週間も溜まれば、書かないことには溜まる一方なので集中して書いています。日報を月ごとにも書かなければならないので、それもやらなければなりません。実務仕事はいやな方ではないのでPCを前に書いています。
また土曜日の運行記録用紙も作成しました。土曜日専用に使おうかと考えています。従来の運行記録は人数だけの把握だったので、誰が出席していて、誰が休みで、誰が残業として残るか名前で確認できなかったのを、人数と名前で確認する様に改善しました。これで、置き忘れはなくなるはずだと思います。
個別支援計画もまだ、作業所から作成の依頼がないので、今のところ書いてはいませんが、これは年度初めには書かなければならない書類なので、誰かが書いていると思います。そのうち、こちらにその書類作成を振ってくるのではないかと思いますが、今のところ何もないのでこちらからとやかく言うこともないだろうと思い黙っています。年に一回の監査で監査員が一人ひとりの支援計画書に目を通す書類なので必須なものなので無ければ大変なことになります。

ブログも休みの日にまとめて書いているので、1日PCの前にることが休みの日課になってしまった。書きたいことや、新聞等で気になる記事、本からの引用など書きたいことは山の様にある。それらを書いていると1日があっという間に過ぎてしまう、無駄な時間なのかもしれないが、これが最近の私の生活の一部になってきてしまったから仕方がない。

Tさんが送迎を辞めるとしばらくは、私が送迎をしなければなりませんが、適当な人を見つけていいものなのかどうか、迷っています。ある人から送迎のアルバイトはないかと聞かれたことはあるのですが、しばらくは私が送迎する様にします。どうしても捜せと言われれば、その人に頼むことは出来るかもしれませんが、時間が経過しているので他に適当な送迎のアルバイトをしているかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...