2011年5月25日水曜日

私の免許と資格

私が持参している免許・資格の紹介をしたいと思います。(自慢ではありません)

大型二種、中型二種、普通二種、大型免許(40名乗りのバスの運転経験あり、施設の送迎車)、普通免許、大型特殊免許、中型免許(バイク)、移動式クレーン免許(5㌧以上、経験はなし)、アマチュア無線免許、小型船舶免許、フォークリフト(リーチ・カウンター両方とも乗れます)、玉掛け、不整地運搬車運転技能、車輌系建設機械運転技能、ガイドヘルパー(知的障害者のみ)
前の施設を退職した時は、林業の仕事を考えていたので、必要な資格は取得しようと思い、資格を取得したのですが、なかなか、うまくいかないのが世間の掟かな。京都府の林業の組合に聞くとあまりいい返事がもらえなくて半分あきらめましたが、今でも第一次産業へ行きたいという希望は少なからずあります。

社会福祉の仕事をしているのに、それに関連する資格はガイドヘルパーぐらいしかありません。本当は介護福祉士の資格も取りたいと考えていたのですが。今のところその気がないのが本音です。
このブログを読まれている方で、この資格を生かせてくれるところがあればメールを下さい。

被災状況5/24日現在(警視庁まとめ)
死者=15.202名   行方不明者=8.718名  避難者=108.394名

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...