2011年5月6日金曜日

早朝からタナカ整骨院へ

今日は早朝からタナカ整骨院へ行きました。妻が仕事と勘違いして起こされたのですが、今日は金曜日で休みだというと、それやったら整骨院へ行こうと言われ行くことになる。妻は京阪電車で私は車で整骨院へ行くことになる。早朝にもかかわらず整骨院は満席の盛況でした。これは、時間がかかるかと思ったのですが、意外にも早く順番が回ってきたので早く終わることが出来ました。その後は駅前の喫茶店でモーニングを食べ、家路へ。
家に帰宅後は、早い目の犬の散歩へ、昨日と、うってかえって今日は、公園の中はガラガラでゆっくりと散歩を楽しむことが出来ました。
連休も今日まで4日連続で休んだので、身体も楽になりました。こんなに休んだらおまえは首だと言われそうです。その時は仕方ないので甘んじるしかありません。仕事『バカ』にはなりたくありません。仕事は楽しく、ワイワイトと「ぼちぼち」やる方がいいのに決まっています。そんなことを言えば一生懸命にやっている人をけなしているみたいに聞こえますがそうではありません。一生懸命にやる人もいなければ、世の中回りませんから、私も仕事はそれなりに一生懸命にやっているつもりです。他の人はどのように見ているかは知りませんが。と自己弁護したりしていますが。

I氏からの震災ボランティアに行った簡略なメールの報告です。現地の悲惨な情勢から、組合も宮城の組合に、援助に入り、連帯して、ボランティアの組織をし、さらには復興には国の全面的な支援が必要です。運動の強化も、必要です。後日詳細は報告をくれると言うことなので、その時は、詳細に現地の様子をこのブログに掲載させていただきます。悲惨な状況だという報告と長期戦になりそうだという報告は受けていますが、具体的にどのような支援がいるのか、ボランティアの派遣、等々詳しい現地の情報を報告させていただきます。

被災状況(警視庁まとめ)5/4日付
死者=14.785名  行方不明=10.271名  避難者=124.455名

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...