2014年8月31日日曜日

中国から観光客が急増

政府観光局は、7月の訪日外国人が前年同月比で27%増の約127万人となりました。月間としては過去最高になった。円安や東南アジアからのビザの緩和が効果が出始めた。


訪日客は1000万人を超え、羽田空港やクルーズ船の増加もあり昨年を上回る状態である。


今年3月から5ヶ月連続で100万人を超え、7月まで累計で750万人に達している。7月は中国からの観光客が101%≒27万人で11ヶ月連続で過去最高を更新している。


中国のネットの掲示板では、日本が嫌いなのに何故日本に行くのだという書き込みがあり、それに対して行く前は日本が嫌いだったが、行ってみると日本人は親切で考え方が変わったとか、中国政府が主張するプロバカンダは間違っているのではないかという、メッセージが多数書き込まれているという。


日本人が笑っているのにビックリした。というものまである。鬼畜のような日本人が登場する戦争やドラマ見せられていた人が、日本を訪れ、日本人は親切で、民度が高いという事が分かった。


訪日する中国人はこれからますます増える傾向にある。政治的に何があっても関係ない。ネットの普及した中国では類は友を呼ぶ好循環が期待できそうである。


日本政府は2020年には訪日客を2000万人を目標にしているが、そのうち1000万人は中国人になるのではないかと思われる。



0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...