2014年8月8日金曜日

明日の夜はH尾さんと話し合い

現状における職員間の関係、職務を遂行する上で私からの意見。


①課題
・パートと職員と同列に見られている。
・そのことによって私が作業準備に十分参加できないことに(特に朝の準備)に不満を持たれてい    る。
・常勤職員として、作業準備以外の仕事がある(日報や書類の作成)。パート職員と同じような作業準備への参加は難しい。
・私の仕事は、利用者への作業指導やトラブルへの対応。
・基本的には見守りが中心。
・そもそも、朝の含めた作業準備はパート職員の仕事ではないのか。
・高齢(70歳以上)とのこともあり、準備がしんどいのであれば辞めてもらっては。


②改善点、要望点として
・常勤職員とパート職員の役割を明確化し、しっかりとした職務内容を差別化してほしい。曖昧なので誤解を招く。
・作業準備をするに当たり、ルールを確立し、簡素化し、今後それに沿った作業準備を行う。
・利用者を主人公とした働き方の意識改革。


③課題
・私とK藤との組織における関係は。
・上下関係はあるのか、それとも並列でK藤が現場責任者としてのスタイルなのか。
・関係が曖昧、意思疎通が不十分。
・私とK藤との職務上の発言内容の食い違いが過去にあり、パート職員から見て連携がとれていないように見られている。それに伴う、不信感もあるのか。


④改善点、要望点として
・当グループの管理者レベルへの組織図の再確認。
・私とK藤との連携の強化。(週1回の実施状況の確認を行う)
・月1回のミーティングで管理者レベルからの全職員に対する改めて組織図の説明。


上記の内容で、H尾さんと話をすることになる。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...