2011年7月17日日曜日

土曜日の作業も時間内で終了

土曜日の作業も珍しく時間内で終了した。世間は3連休中なので、月曜日の注文数が少なかったためだろう。毎週このようであればいいのだが、そうも行かないだろうとは思っているが。

Yさんはいつもこのブログを読んでくれている。伊集院 静さんの事も知っていた。これには感心した。なかなか、知的で物知りな人だと感心してしまった。Nさんとは前へ前へ推し進めるしかない。

送迎が終わり、Tさんにメールを入れる。一杯行こうかと送るとOKの返事だった。うまかっぺ大将で一杯することにした。土曜日ということで店は満員であった。1.5時間ほどしゃべり、うるさい人が店に入ってきたので、早々と引き上げることにした。もうすこし静かに酒が飲めないかと思っているが、大人の流儀がない人がいると酒もまずくなる。

今の作業所も何とかしなければいけないと考えているみたいである。鶴見区で借りている所の大家がいろいろと嫌がらせをするようになってきたという。月15万円もの賃貸代を支払っているのに、引っ越しを考えなければいけないと言っている。私はNPO法人から一般法人へ移行をしなければ、いけないのではないかと提起をするが、責任者が腹をくくらなければ、何千万円の借金をすることは出来ない。しかし、それをしなければ展望はないのではないかと私は思うのだが。

今日の夕方には、I氏と京橋で久しぶりに一杯の予定である。I氏と飲むのは久しぶりである。先日、H先生が組合事務所に来ていろいろと話をしていったそうである。その内容を伝えたいというので、聞くことになるだろう。TO郷の状況の話だろうと思うが、TO郷には私は興味がない、ましてTO郷の職員でもない。障協就センターについての話なら興味があるが。まぁ、聞くことにする。話の内容はこのブログで紹介したいと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...