2011年7月8日金曜日

知り合いが前立腺ガンの手術を受ける

前の職場の知り合いの男性が、6月24日に前立腺ガンの手術を受け、7月7日に無事退院しました。これからは自宅療養で、半年ぐらいは職場を休み療養されるそうです。前立腺は男性に多いガンだと聞いていましたが、まさか知り合いがその病気にかかって手術を受けるとは思いもよりませんでしたが、無事に手術も成功し、退院されたのでホッとしているところです。私の携帯に検査を受けた方がいいという内容のメールが入り、機会があればその検査も受けてみようかと思います。
その方は、躁鬱病も併せ持っていて、心の病気にも闘っている方で、気持ちの高揚が激しく、落ち込みも激しいので、薬でコントロールしながら、仕事を続けておられる人です。本来ならば見舞いに行かなければならないのですが、本人から見舞いはこなくてもいいというメールが入ったので見舞いには行きませんでしたが、これから、落ち着けば一度I氏とともに一緒に飲み会を開いて励ましたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...