2011年7月10日日曜日

昨日の土曜日はいつもより早く終わる

土曜日は、いつも残業があるのですが、昨日はいつもより早く仕事を終えることができました。お米の量を見れば大体その日の出荷の量が分かるのですが、昨日はいつもよりお米の量が少ないのでこれは早く終わるなと思いました。午後4時半には実習生(1名を除く)も上がってもらい、後は職員とパート、実習生1名で最後までやりきりました。私も午後5時15分には上がらせてもらい、帰宅することが出来ました。毎土曜日がこうであれば言うことはないのですが、やはり第一土曜日が量も多く残業時間も長くなっている傾向があります。来週の土曜日はどうなる事やら、蓋を開けてみないことには分かりませんが、昨日のような時間に終われば言うことはないのですが。
帰宅途中で長男に電話を入れ、いつもの店で息子と一杯やりました。やはり汗をかいているので、ビールが旨いこと、たまには息子と一杯やるのも悪くはないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...