2011年7月3日日曜日

第1土曜日は残業時間が長い

毎月のことであるが、第1土曜日は普段の土曜日に比べて、残業時間が長い。月初めと言うこともあるのかもしれないが、相対的に残業時間が長い。

リサイクル作業の内袋やシッパのインゴットが満杯になれば、屋外(屋内に置くところが無いため)の所に置くことになっている。昨日もYさんから一杯になったからよろしくお願いしますと頼まれたが、見に行くとすでに屋外に出されていた。KTさんが運んだと思われる。以前は、KTさんも頼まれたりしたのだが、最近は自分でやっているようである。それはそれで構わないのだが、電動のリフトなので、平面にしか置けないので、すぐに一杯になってしまう。フォークリフトなら鉄枠の2段にも置けるので、それなりに片付くのだが、どうして、KTさんが何故、自分でやっているのかと、深読みしてしまう(自分の悪い癖であるが)。フォークリフトの資格を取るために練習をしているのならそれはそれで結構なことではあるが。
先日もTO郷に行ったようで、多分H先生と話をされていると思う。個人的な思いだが、私がいなくなれば自分でやらなければならないので、やっているのかと思ってしまう。
KTさんがやってはいけないとは思わないが、これからは彼にやってもらうことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...