2011年7月31日日曜日

明日から8月だ

明日から8月が始まります。なんやかんやと言っている内に今年も8月、残り5ヶ月で正月を迎える。1日は長いが、年月の流れは速く感じる。休みの日は、インターネットに書き込むことが多くなった。1週間の出来事や米国の債務問題、個人的な思いなど書き込んでいるが、最近は米国の債務問題ばかりを書いている。デフォルトが起きれば日本も大きな影響を受けることになる事を懸念しての記載である。

先週の金曜日はタナカ整骨院へ通院した。たまたま妻も休みだったので一緒にタナカ整骨院へ行くことになる。先にZ法人を退職されたTさんが予約をしてくれていたので、早く診察をして貰うことが出来、その後は喫茶店で世間話。Tさんは退職金でアメリカのリート不動産に投資をしているそうである。毎月11万円の配当金が口座に振り込まれるという。もう一つオーストラリアとニュージランドの国債にも投資をしていて、これも毎月4万円ほど収益金が口座に振り込まれているという。合計で15万円の配当である。私にも勧められパンフレットをいただいた。少し考えてみようかと思っているが、アメリカは遠慮しておく、オーストラリアとニュージランドの国債は今のところ安全なので、投資先としてはいいかもしれない。日本の銀行に預けてもほとんど利しらしき利子は付かない。思い切ってオーストラリアとニュージランド国債に投資をしてみようかと考えているところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...