2011年7月22日金曜日

アメリカが7月22日を迎える

アメリカ国債の最終日である、7月22日を向かえようとしている。アメリカのニューヨーク時間は、7月22日(金)午前4時半過ぎである。まだ、夜明け前の時間である。アメリカにとっては長い22日になるのではないかと思う。この日に与野党が国債のデフォルト回避に向けた合意が出来なければ、国債は暴落する事になる。この日に合意しなければ、議会上の手続きで10日ほどかかるので、8月2日にはアメリカの国庫の金庫が空になり、国債の償還が出来なくなり、破綻する。すでにアメリカの州政府の中では、財政破綻した州が出ている。連邦政府からの補助金が出ないためである。
どうにか、与野党が合意して財政破綻だけは避けて貰いたい。と願うばかりである。与野党ともデフォルトは避けたいと言うことでは一致しているので、どうにかなるとは思うのだが。
明日はニュースに注目である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...