2012年1月2日月曜日

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
昨年12月29日から1月2日までの間、妙高高原へスキーへ行ってきました。30日は少し雪が降りましたが、31日、1日と快晴でスキーをするには最高の天気でした。遠くには富士山も見えました。
スキーも少しは教えていただき、楽に曲がることができました。膝への負担が以前よりは少なくなり、スキーに行く楽しみがまた増えました。年に1回程度しか行かないので、スキーを楽しむ事にしています。
写真は息子とその友達です。若い人はボード年寄りは板スキーと2極化しています。

2012年がスタートしました。ヨーロッパのソブリン危機はいまだにくすぶっている状態で、今後の成り行きが注目されます。ギリシャが国家破綻をしユーロ圏を離れ自国の通貨を復活し、国家再建の道を歩むことになるかも知れません。ギリシャは観光産業しか産業らしき産業が少ないからです。ユーロから自国通貨になれば1/10にまで自国通貨が下がれば、観光客はギリシャに来ることになります。ギリシャに投資した国は大きな損失をこうむることになります。
世界の経済や金融はガタガタになるでしょう。
年始早々、暗い話をしても仕方がないので、明るい年になるようにしたいものです。
今年もよりしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...