2012年1月22日日曜日

タイヤを処分する

FITに付いていたタイヤをアルミホイールに変えたので、古いタイヤが4本余ってしまいました。買って余り乗っていないタイヤなので、新中古タイヤでほとんど新品に近いタイヤでした。職場のYさんにいりませんかと声をかけたが、ホイールが穴が5ケツなので合わないことが分かり、5ケツのホイールを捜したが見つからず、残念ながら断念することになりました。

何時までも車の中に入れておくのも嫌だったので、家の近くにあるタイヤ屋さんの看板にタイや買いますという看板があり、昨夜、その店に持ち込み、1本1500円で引き取ってくれました。6000円の臨時収入と車もすっきりと片付きました。

ついでにタイヤチェーンが合うかどうか、取り付けてみました。何とかチェーンも合うことが分かり、雪道も走ることが出来ると安心しました。スキーにも行くことがあるのでチェーンがないと立ち往生してしまうので一安心、スタッドレスタイヤとも考えたのですが、取り替えに手間がかかるので、とりあえずはチェーンで雪道に対応することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...