2012年1月22日日曜日

金正恩体制の批判ビラ

北朝鮮の地方都市で金正恩(キム・ジョンウン)氏の体制を批判する大量のビラが見つかり、治安機関が周辺道路を封鎖していると韓国の対北朝鮮団体が伝えました。


 韓国の民間団体「被拉脱北人権連帯」によりますと、今月18日に大量のビラが見つかったのは、日本海に面した北部の地方都市、清津(チョンジン)です。ビラには「金正恩体制では未来がない」などと新体制を批判する文言が書かれていて、紙の質から北朝鮮国内で作られたものとみられるということです。情報は中国の消息筋から入手したもので、治安機関が周辺の道路を封鎖して犯人探しを行っていると伝えています。また、周辺の地域は、北朝鮮当局による電波妨害のため、中国から持ち込まれた携帯電話が通じなくなっているということです。ANNニュースから


北朝鮮国内で金正恩体制に対する、批判のビラが大量に見つかるという前代未聞の事件が起こりました。一般の国民は大量の紙やインク、また印刷機を入手することは困難な状況なので、軍部?か一定組織?がビラを作成したかも知れません。当局は犯人捜しに躍起になっているようですが、これが北朝鮮国民の本音を表した事になります。これが全国的に広がるのを北朝鮮当局は恐れている証拠です。不満は限界まで来ているのではないでしょうか。食糧も自由に手にすることもままならない、情報も統制されている。
これに金正恩体制反対派の軍部がクーデターを画策すれば、金正恩体制派と内乱状態になる可能性があり得ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...