2012年1月3日火曜日

天満宮へ初詣に

1月3日、今日は天満宮へ初詣へ出かけました。例年なら2日に行くのですが、昨日はスキーから帰宅したということもあり、ゆっくりと休養し、初詣は今日になってしまいました。初詣する人はそれほど混んでいなく、空いているなぁと感じました。3日目に初詣に来る人は少ないのかも知れません。

その後は、墓参りに出かけました。年末も出かけてのですが、年始めにご先祖にご挨拶はしておくべきだろうと思いそのまま、車で生駒山まで出かけました。今年も健康で過ごせるようにとお祈りしたのですが、家族が健康で過ごせることが一番大切なことだと思います。

今年の元旦に、鳥島沖で震度7の地震が観測されました。通常はその近辺ではその様な規模の地震は起きないということであるらしいのですが、昨年の東日本大震災の影響が海の下で地殻がどのような動きをしているのか、分からない状態の中での地震だったので、房総沖で大きな地震が起きる可能性が示唆されている情報がインターネット上では飛び交っています。地震雲が現れているという情報もあります。関東地方をM7以上の地震が起きれば、東京都は機能を止め政治・経済・金融がストップしてしまうことになり、被害は甚大なものになる可能性があります。とりあえず、最低限の食糧や水の確保はしていた方がいいのかも知れません。

福島原発も政府は安全宣言を出しましたが、原発の4号炉で冷却している燃料棒が、地震が起きれば崩壊する危険があるので、東電は補強のための工事を急いで補強工事をしている。4号炉がメルトダウンすれば、今まで以上の放射能が出る。曖昧な安全宣言をする政府の姿勢が問われる事になることになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...