2011年12月29日木曜日

今年最後のブログの更新

今年も後3日になりました。年賀も書き終えポストに投函し、今年やることはやり終えたという感じです。今夜の夜から妙高高原へスキーに行く。毎年のことなので、恒例のスキツァーである。
来年で私も55歳になる、自分が55歳になったという気はあまり意識しないが、やはり年には勝てない、と思い知らされる。気持ちはまだ、30代の気持ちである。

昨夜はI氏と宗右衛門町へ忘年会を兼ねた慰労会を開催した。I氏も来年からはZ法人の組合専従の非常勤として働くことが決まったそうである。H先生とも話し合いをし、TO郷の理事長も名前だけで、T氏が実権を握っているそうである。来年3月末には非常勤として、理事長をするそうである。以前から言っていた3法人の合併はしないことになったそうである。3法人が合併すれば、T氏が理事長になればH関係の人は冷や飯を食らうことは、確実だと私は思っていた。H先生が断念したのは正解である。

来年はどんな年になるのだろう、今以上に金融危機やソブリン危機が本格的に拡大し、世界同時恐慌になる可能性が高くなるのだろうか、それとも日本の財政危機が本格化するかも知れない。あまりいい年にはなりそうにない気がするのは、私だけが思っていることなのだろうか。

今年は東日本大震災で大きな被害が出た、今だに3000名近い人の行方が分からない状態であるし、原発も政府は安全宣言を出したが、実態はそれとは遠いのではないだろうか。早く放射能の放出を止めないと、5年~10年後には放射能の影響が出てくるかも知れない。

来年が皆様にとって幸多い年であるようお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...