2011年6月23日木曜日

次男が普通免許を取得しました

次男が昨日、門真試験場に行き筆記試験を受け合格したと、メールが入りました。これで、家族全員が車に乗ることが出来ます。私が運転しなくてすむので楽が出来ると思っています。ただ、年齢が20歳なので任意保険の年齢を20歳に引き下げなければならないので、追加の保険代(約2万円)を支払わなければなりません。保険代は本人が出すというので、保険会社に電話して手続きを終えました。後は、支払いの書類を来るのを待つだけになりました。
仕事の関係で、子どもを車に乗せないといけないらしく、家の車で練習をしたいそうです。そう言われれば、仕方ないので練習をして慣れてもらうしかありません。事故はいつ起こるか分からないので、安全運転を心がけてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...