2011年6月23日木曜日

福保労点在組合員の分会を結成予定

福保労のに加盟している点在の組合員さんを一つの分会に結集する取り組みが始まりました。私も、いち福保労の組合員で点在組合員です。分会を作るのはいいのですが、どうも私に副分会長をして欲しいという要請が来ています。一応、仕事の関係でお断りしているしているのですが、どうしたものかと思案しています。仕事で疲れているところに組合運動となると、余計に疲れることになるので出来る自信が出てこないというのが本音です。I氏は誰でもいいというわけにはいかないから、是非、引き受けて欲しいと言うことを言うのですが、さて困ったもんです。
3年前は大阪市内の支部の副委員長をしていた時は、仕事もそれほど辛いものではなかったので、引き受けましたが、今は当時とは比べものにならないくらい、肉体労働をしているので身体がついていきません。また、分会の話し合いもあるとは思うので、他に適任者がいればその人になって欲しいと考えていますが、どうなる事やら分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...