2011年6月26日日曜日

職場の温度も30℃を越えている

S協の職場の温度が30℃を越えています。今はスポットエアコンが稼働しているので、何とかなっていますが、これが止まれば、灼熱の地獄化になります。大型の扇風機も4台動いていますが、生暖かい風が来るだけです。まぁ、無いよりはましですが。これが7月になれば、エアコンはストップ?するかもしれません。それとも温度設定を28℃に設定して稼働させるか、どうかは分かりませんが、エアコンは止めないで欲しいと願うばかりです。熱中症対策をしなければならないでしょう。

Nさんから事務所の台所で歯磨きとうがいを注意されてから、トイレの洗面所で歯磨きを行っています。皆さんは台所で歯磨きをしたりはしませんか?洗面所が無い家もあると思いますが、そんな家では台所で歯磨きをしたり顔を洗ったりしているのではないかと思います。私も一人暮らしをしていた時は、安アパートだったので、洗面所はありませんから、台所では磨きや顔を洗ったりしていました。S協のパートのSさんもNさんは何を言っているんやと私に話してくれました。台所で料理をしたりすることはありません。皆さんが使ったコップを洗うためとポットにお茶を入れるだけです。みんなが使っているわけではありません。洗うのは職員が交代でコップを洗っているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...