2011年6月3日金曜日

1日、ケース書きで終わる

今日は一日ケース書きで終わりそうである。もうすでに15時過ぎ、になってしまった。
昨日は菅政権への内閣不信任案が否決された。民主等からの造反組を自民党は期待して提出したのではないかと思うが、予想に反して造反組は、少数(2名提程度)であった。
今、そんなことをしている場合ではないのではないか、地震の復旧が最優先に解決しなければならない時である。そんなときに、自民党は党利党略で不信任案を提出して、仮に採決されれば、総選挙か、内閣総辞職のどちらかしかない。東北では総選挙が出来るような状態ではないことは、素人でも分かることではないか。別に、民主党を支持しているわけではないが、今は政争をしている時期ではないことはずである。

明日(土曜日)は忙しくなりそうである。多分、昼休みの残業もあるだろう、時間外の残業もあると思う。ラインの人数を少し厚めに配置しないと、回らないのではないかと思うので、その様な配置をしようと考えている。残業で残る実習生さんは3名は残し、あとの人は帰ってもらうつもりである。残った人と一般交通機関で大阪まで帰ることになる。
以前のように送迎車に乗り遅れないように、土曜日用の運行記録用紙を作成して、明日の送迎者に方にお渡しした。名前で帰る人を確認できるようにした。Tさんには現場まで来てもらい、確認をして帰ってもらうことにする。同じ過ちを二度と起こしては、何を言われるか分かったものではない。
早く土曜日も、16時半で終わるようになってもらいたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...