2010年12月17日金曜日

Tさんの送別会

妻の職場の総主任Tさんが、今年度で勇退されることになりました。本来ならば今年の3月末で退職を希望されていたのですが、色々な方の説得で1年伸びてしまい来年の3月末で退職と言うことになりました。私の友人のI氏からメールが入りTさんの「送別会」をやろうという提案があり、大久保も出席をして欲しいと言われたので、来年の1月6日に(木)に光善寺駅近くで「送別会」を、職場のY氏と行っている。狸ばやしに行こうかと考えています。友人はわざわざ光善寺まで来てもらうことになりますが、その人が言い出したので、無理を言ってきてもらうことになりました。Tさんの家は光善寺の近くなので、参加しやすいと思い狸ばやしを選びました。
また、ひとり優秀な人間が、Z法人から辞めていきます。まだ、55歳の女性で職場にはなくてはならない存在の人です。人をまとめたり職場の雰囲気を丸くしてくれたりして、欠くことは出来ない人なのですが、仕事に限界を感じたのかも知れません。残りの人間は自分の出世しか考えない人が多いので総主任のポストを巡り一悶着ありそうな気がします。私には関係のない話ですが妻がいる職場なので、妻の愚痴も聞かなければならないので、愚痴を聞く程、嫌なことはありません。まぁ、仕方ないですね。職業選択の自由は憲法で保障されていることだし、辞める辞めないは本人が選択できることですから。しかし、退職されることについては残念でしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...