2010年12月23日木曜日

12月25日は介護者の会

私の友人のI氏は94歳の母親の介護をしながら、労働組合運動を行っています。ディーサービスなどを利用しながら、介護をしているようです。少し認知も入り、大変だと言っていました。私の親は介護をする前にあの世に旅たったので、介護の苦労はありません。
その介護の苦労を語る会を、25日の日にすると言うので、私も来て欲しいと言われています。介護の苦労話をしながら、一杯やるみたで要するに介護を理由に飲み会をする予定です。
私は介護は関係ないからと一度は断ったのですが、どうしても参加して欲しいというものだから参加することになりました。
来年の1月13日には妻の職場の総主任のTさんの送別会と新年会を兼ねて、狸ばやしでする事になりました。本当は1月6日の(木)にする予定だったのですが、日程の調整が出来ず、13日なら参加できると言うことなので、13日にやることにしました。Tさんの地元なので、ゆっくり飲んでもらうことも出来ます。私も仕事の帰りに寄ることが出来るので都合はいいので、光善寺でやることになります。他の人は光善寺まで来てもらうことになるんですが、電車でくれば準急で20分程度で着くのでそんなに時間はかからないと思います。私の妻も参加して欲しいと、総主任さんからの要請でTさんから声をかけてもらうことにしています。6名程度になるかも知れません。鍋を囲みながらの送別会になる予定です。I氏が言い出しっぺなのに、段取りは私の方に回ってきます。本当に段取りをするのが私の仕事だと思っているのかと思いたくなります。I氏の頼みなら嫌とも言えませんから、段取りはちゃんと、やるようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...