2010年12月10日金曜日

インフルエンザの予防接種を受ける

先日、インフルエンザの予防接種を受ける。前に季節性のインフルエンザにかかり高熱が出た。もうこりごりである。予約もなしに行ったので、受けられるかどうか分らなかったが、アンプルがあったので受けることが出来た。注射の跡が今でも痛い、やはりきつい薬だと思う。代金は3000円かかったが、高熱でうなされることを考えると安いものだと思う。
一時金が出る予定である、2ヶ月分が支給される。ありがたいものである、長男も一時金が出たそうである。総額18万円、手取り15万円である。息子が煙草2カートンと焼酎をプレゼントしてくれた。感謝、感謝である。
一時金が出ない会社もある、P協の下請けのM会社はパートやアルバイトの人には一時金が出ないと言っていた。正職の社員には一時金が出るとのこと、やる気も出ませんわ、と嘆いていた。それに比べればありがたいとつくづく思う。P協のパートさんには1ヶ月半の一時金が出るそうである。M会社の会社もパートやアルバイトさんに寸志でも出せないものかと思うが、M会社もギリギリの採算で寸志どころではないかも知れない。よその会社のことを心配するのは余計なことだと思うが、モチベーションを高めるためにも、必要だと思う。ちなみにR会社はパートの職員さんにも寸志程度は出る。
T福祉法人も一時金が出たとのこと、私が紹介したY氏の息子さんにも寸志程度(10万円)の一時金が出たとのこと、Y氏から御礼のメールが入る。早く正職になれればいいのだが、その時はきっと来ると思う、それまでは、「辛抱、努力、根性」で頑張って欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...