2010年12月26日日曜日

介護者の会と「狸ばやし」への予約

昨夜は、送迎が終了後京橋へ直行。介護者の会へ参加しました。メンバーはいつものメンバーと+A氏さんも初参加。特に介護の話はなく、平八亭でただの飲み会の名目のような会です。その後はいつものコースでカラオケに行きました。介護の苦労はI氏の母親を見ているので、よく分るつもりですが、実際に介護している人は苦労が絶えないのではないかと思います。
来年の1月13日に行う、送別会の予約を電話で行いました。参加者は5名程度になります。一応、鍋を囲んでの送別会になりますが、どんな話になるか分りませんが、Tさんは勤続年数35年間同じ職場で頑張ってきた人で、とてもすてきな女性です。Tさんの子どもも大きくなり、経済的にも旦那さんの収入で生活が出来るので、退職をするのかと思います。また、職場の精神的な疲れもあることも事実で、職場の中核的な存在であっただけに退職となると、Tさんに変わる人が職場をまとめられるかどうか分りませんが、個人的には残念でしかたありません。
仕事も残すところ3日間、昨日は定時に終わり、利用者は定時に帰ることが出来ました。1ラインだけは少し残業になったようですが、職員とパートさんで回るので利用者は帰ることが出来ました。
スキーの用意もしなければなりません。板と靴は出したので、後は洋服は押し入れから出さなければなりません。クリスマス寒波で雪が降っている事だと思います。先日インターネットで降雪量を調べたら30㎝程度で、この積雪ではブッシュが至る所に出ているので滑りにくい状態ですが、今回の寒波で積雪が90㌢の状態です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...