2010年12月23日木曜日

墓参りへ出かける

家族全員という分けにはいきませんでしたが、長男と妻と3名で今年最後の墓参りに出かけました。
←写真はお寺にある、六地蔵さんの写真です。
今年の感謝と来年度の家族の健康を見守ってくれるように、手を合わせました。
次男はアルバイトに忙しいようです。クリスマス用の衣装を着ながら、バイクでピザの宅配をしています。
昼食は帰りのハンバーグ店でいただき、ついでにカインズホームに行き、金魚の餌と座席と蛍光灯を購入してきました。蛍光灯の本体が行かれてしまい、少しへ部屋が暗いので、新しいのに取り替えました。座椅子は私がパソコンを打つのにと思い購入してしまいました。少し高めの座椅子なので腕が疲れずにすみます。
来年の話をすると鬼が笑うという諺がありますが、来年はどんな一年になるか、次男は就職が決まっているので、寮生活をすることになり、長男もうまくいけば(社福)の作業所へ就職が決まるかも知れません。そうなれば一番いいのですが。決まれば、しばらくは自宅からの通勤となるとは思います。
妻は仕事で忙しいそうなので、仕事に精を出して欲しいと思います。私はどうなるのか?分りません。K物センターに残るのか、違う職場に行くのか分りませんが。どちらにしても、仕事はしていかなければなりません。まぁ、ぼちぼち、やろかという気分で来年も生きていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...