2010年12月19日日曜日

車の洗車

久しぶりに車の洗車をした。以前は近くに洗車場があり汚れれば洗車していたが、今はその洗車場もなくなり、車はほったらかしのため汚れが目立つ。仕方なしに車で洗車場へ行く。洗車すればきれいになるのは当たり前、の話。たまには洗車するのも悪くはないが、行った時間が遅かったので、寒い中の洗車はこたえる。洗車が終わればガソリンを入れにセルフのスタンドへ満タンにして、車のタイヤの空気も入れる。ガソリンの値段がじわじわ上がってきている。円高なのにどうしてかと思う。ファンドが先物買いで値を上げているのかも知れない。週に1回程度しか乗らないのでもったい事ではあるが、なければ、なければで不便なので、所持をしている。
墓参りは生駒の山の上なので、車がなければ行くにいけない。子どもが小さい時は、オートキャンプやキャンプ場によく出かけた。今は成人になり行くことはなくなったが、夏などになれば行きたくなる。キャンプをやろうと思ったのは、阪神淡路大震災の被災者の映像がテレビに映り、もしもの時は、キャンプ生活もしなければならないと思ったからである。それ以来キャンプを続けてきたが、今は道具も箱に眠っている。
年賀状を印刷して、ポストに投函してきた。これで年内にしなければならない、私用は終わったと思う。この年になると喪中のはがきを頂くことが多くなった。50も過ぎればそうなるのは当たり前の事である。
それ以外は家の中で過ごす。寒いと出るのもおっくうになる。犬の散歩は息子が行ってくれた。たまには行ってくれやと頼む。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...