2010年12月10日金曜日

忘年会を開催

職場の有志で忘年会を開催しました。今年一年の慰労を兼ねての忘年会。3名の少人数ですが、気のあったメンバーが揃いわいわいと話をしながらの2時間でした。話はやはり仕事の事がメインになりますが、年末を迎え注文量が増えている。今週がピークとのこと、今週の土曜日は残業になると思う。
職場のPCにこのような事が書いてあった。見ようと思ってみたのではない。一日の集計をPCに書こうと思って開いたら以下のような内容の文章が書いてあった。Rの収入は増え入るが、赤字になっているとのこと、正規職員が2名もいるのでその分の人件費が赤字の原因となっているそうである。対策として、①正職の職員をどちらか1名が出向先の施設に戻るか賃金の安い人と入れ替える。②送迎も昔は1名であったが、今は2名(土曜日だけ)本来送迎してくれる人が、月~木までしかやらないので、私の友人に無理を言って月に2回送迎をお願いしている。それ以外の土曜日は、職員が送迎をしているが、これには何ら超勤は付かない。労基法違反の状態である。③責任者が◯藤さんでなくてもいいのではないかと書いてあった。責任者がやる気がないのかとふと思ってしまう。家の事情もあるとは思うが、責任者としての任を果たして欲しいと思う。この内容を誰に報告するのか分らないが、D施設の施設長に報告するのか、それともオーナーに報告するのか分らないが、正職が2名もいらないとなると、私がどこかに行くことになると思う。オーナーからは、K物センターには、1年か2年程度は行って欲しいと言われているので、変わるとなると私になるのではないかと思う。
M施設の職員会議で、出向先の現状報告を行った。12月に行事をするのを他の月にして欲しいと要望した。施設側もOKとの返事であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...