2010年12月10日金曜日

長男と夕食

今日は妻が夜勤のため、近くの居酒屋へ夕食兼飲みに行きました。夕食の用意はして出かけているんですが、食べなかったので妻の怒りの顔が目に浮かびます。
話は仕事のこと、趣味の話、長男のやりたいことなど話をしてくれました。25歳までには、自分のやりたい仕事を見つけて欲しいと言いましたが。やはり動物の仕事かスキューバダイブングの仕事をやりたいし、その為の資格も取りたいと言っていました。自然を相手の仕事がしたい見たいです。それはそれで、結構なことだし必要な資格を取ってやって欲しいと思います。
年末にはスキーに一緒に出かけます。ボードをするそうです。お父さんもボードをしたらいいのではないかと言われましたが、この年になりスキーは板で滑るのが一番、なまじっか違う事をすれば怪我の元なので、スキーに1本にします。お父さんの趣味は何かと言われました。取りあえずパソコン、読書、等々と言いましたが、長男はスポーツ(サッカー)が趣味とのこと、サッカーをやると嫌なことは何もかも忘れるので、一番にいいと言っていました。親子の会話は、必要なことだし年齢も21歳で一緒に酒も飲めるようになり、楽しみが一つ増えました。次男は自動車教習所への通いと、アルバイトで忙しいようです。次男も20歳になり一度、一緒に飲みに行くことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...