2010年12月5日日曜日

岡山の作業所の労働条件

今回紹介するのは私の妻が18年にわたって指導員をつとめてきた作業所です。

労働条件は大阪に比べて大変見劣りがします。ワーキングプアと言ってもいいです。
市町村合併で労働条件も運営も大変苦しくなっています。
でも若い後継者を探しています。ほかの場所は紹介できません。悪いけど自分であたってください。

※作業所名:小規模作業所 Sつき園(NPO法人)

岡山市   

○給料:13万円+職務給(5,000円) 今のところ
 ボーナス:なし
 国民健康保険
 通勤手当 10km以上3,000円
○試用期間 3か月
○有給休暇 6か月 10日 以後1年ごとに1日 最高20日
○勤務時間 8:15~17:00
        (利用者送迎の場合は8:15~17:30 超勤扱い)
○特別休暇 結婚、忌引きなど
○夏休み 8/10~18日 冬休み12/27~1/5
○普通自動車運転免許必須
○現在 利用者9名 職員1名 パート1名 送迎パート1名
○所長 K美彩子

賃金は低いですが次の事業展開と後継者確保に向けて若い力を期待しています。
住居など細かいことは今後相談です。すぐそばには田んぼが広がる田園地帯です。

このメールを息子に見せたところ、ボーナスが出ないのは苦しいと言っていました。今回は申し訳ないがお断りするメールを送りました。
他の仕事を見つける事にするようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...