2014年9月28日日曜日

南こうせつのサマーピクニックへ

昨日は万博公園の東の広場にて、南こうせつの屋外ライブへ行きました。開園は14時からですが、万博公園に着いたのが12時で2時間ほどビールや酎ハイを飲みながら開演時間を待ちました。

最初の1時間は、南こうせつが、神田川、を始め1時間ほど聞き、その後は、伊勢正三、イルカ、太田裕美、槇原敬之、さだまさし、松山千春、森山良子等のそうそうたる歌手が持ち前の歌を歌い聞き入りました。

ライブで聴く歌は、テレビ等で聞くよりも迫力があり楽しい5時間を過ごさせていただきました。

会場には2.2万人もの中高年の男女が多く、青春時代に聴いた歌を、その当時の思い出とともに聞いていたのではないでしょうか。

松山千春が言っていた言葉に、人生は片道切符であり、どのような人生を歩むかは一人一人違う、悔いのない人生を歩むことが必要だと語っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...