2014年9月7日日曜日

合同分会の定期大会

今日は、合同分会つばさの定期大会である。昼過ぎに天王寺にある事務所に来て資料作成に追われている。

大阪府下で社会福祉に従事しているが、職場に組合はなく点在として奮闘している人を集め、分会を結成した。

3年前に結成したが、なかなか定期会議には集まらないのが実情である。メンバーはほぼ決まったメンバー集まる。

裁判闘争をしているA東さんも「つばさ」の組合員さんであるが、9月、10月と刑事裁判の日程が入っていてなかなか会議には出られないという現状であるが、裁判は勝たなければならないので、そちらを優先しなければならない。

良い話もある、「つばさ」に結集していた、組合員さんの職場で分会が出来た。出来たのはいいけれど、分会長の人なので、今日の大会で分会長を降りることになる。分会長をしてくれる人をあたったが、なかなかなり手がいない。仕方がないので、当面は私が、分会長と書記長を兼務することになる。とホホである。

裁判が終わり勝利すれば、A東さんに分会長をしてほしいと考えている。暫くは、兼務ということになりそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...