2011年1月30日日曜日

外出もせず一日家の中で(デジカメの修理)

今日は一日家の中で過ごしました。特に用事もないのでズルズルと過ごしてしまいました。パソコンのメールを確認したり、ブログを書いたり、本を読んだりしながら過ごしてしまいました。
デジカメの電池を入れるところが欠けてしまい、それを瞬間接着剤でくっつけたのはいいのですが、今度は閉まらなくなり、ヤスリで入るように形を整えてようやく閉まるようになりました。長年愛用しているデジカメなので何とか使えるようにしました。電池を入れ替える時に引っかけて爪のところが取れてしまいました。単三の充電式の電池が使えるので経済的なデジカメです。電池の入れ替えの時は、丁寧に扱わないといけないと思いました。物は大切に使いましょう。
今は、デフレの時代、不景気、無駄な物は買わないように節約志向の時代です。修理して使えるようにと考えています。
デジカメを持参して歩いていると面白い光景や出来事を記録することが出来るので、持参してあるています。今まで、通勤途中で写真を取ったりしたことはありません。電池も時々確認をしていますが、充電式の電池なので無くなれば充電が完了した電池と入れ替えています。パソコンにも取り込むことが出来るので、便利な世の中になりました。記録した写真などはハードデスクに移し替えればいいのでいつでも見ることが出来る。出来れば珍しい景色や興味のある被写体があれば撮りたいと思っていますが、なかなか出会うことはないのが現状です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...