2011年1月4日火曜日

休みも今日まで

冬休みも今日まで、休みの日はあっという間に過ぎてしまいます。仕事の時は時間が長く感じるのに、この違いは何でだろうと考えてしまう。
長男が今度面接する施設の場所を教えて欲しいというので、下見に行くことになった。車で行ったので、40分ぐらいで着いたが、電車で行くとすると1時間程はかかると思う。面接を受けて4月から正職で働くことが出来れば言うことはないのだが。
その後は、新年の墓参りに妻と長男と乳児院の幼児、私の4名で行く。昨年の暮れも墓参りに行ったのばかりであるが、新年になり気持ちも新たに手を合わせた。

↑霊園にかわいい猫の置物があったので思わず写真を撮ってしまう。

その後は、少し遅めの昼食をびっくりドンキーでいただく、幼児がいるので少し時間がかかったが、何とか昼食を食べることが出来ました。

H先生から年賀状が届いた。文面には次のような厳し文章が書かれていました。「昨年は我々にとって大変な年であった。今後も厳しい事柄が発生すると思う。構造改革を甘く見ると手痛い事になる。協力の程を。特に組合の基本姿勢が鍵になると言える。」という文章で厳しい認識をされていると改めに感じました。私で出来ることがあれば、協力はしていくつもりであるし、運動の強化もしていかなければならないと思いました。

次男が肩の診察に出かけている。2月初旬に手術になる。退院は2月10日で今まで手術した病院が変わり泉南の方の病院で手術をすることになる。退院時には迎えに行かなければならないので、休暇をいただくことになる。2週間程はハビリテーションもしなければならない。それが終われば、3月の中旬からは児童養護施設で勤務に入ることになると思う。我が家から一人巣立つ事になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...