2011年1月14日金曜日

今日も一日家の中で過ごす

昨夜の、送別会の疲れもあるのか朝もゆっくり起きてしまいました。話が盛り上がりついつい飲み過ぎてしまいました。ある女性が日本酒を注文したので、それもいただき、チャンポンになってしまいました。日本酒を飲める女性はなかなか粋な人だと思います。その旦那も心の病を抱えていて、今は仕事も休職中とのこと、子どもさんも2名いるうち、一人は仕事をしているので、家の家計は奥さんの収入と子どもさんの収入で何とか回っている状態だと思います。その人も長く勤めているので、年収は600万円以上はあると思います。私の妻も長く働いているので、年収は600万円を越えています。私がS作業所の時代も600万円は超えていましたから。今は2/3位の年収です。子どもに対する教育費もかからなくなったので、食うには困らない生活が出来ています。
昨年、液晶テレビを2台購入し、その時にエコポイントが着いてきたので、エコポイントで商品を注文した。時計、シュレッダー、圧力鍋、コップと4点注文をした。個人的に時計は何個か持っているのにまた、違う時計が欲しくなり、パソコンの画面を見ながら、エコポイントで買える範囲の時計を購入してしまった。妻に怒られるのを覚悟での注文である。妻には圧力鍋を購入した。
新しく買ったのはいいけれど居間にあるテレビのデジタル放送の音声(修理が必要)が出なくなってしまった。仕方なしにアナログの放送を見ている。テレビはあまり見ない方なので困ることはないが、時には見たい番組などがある場合があるので、その時は少し困る程度である。デジタルとアナログでは画像が全然違うのにはビックリさせられます。
次男が自動車教習所に通っていて、もう一段階が終了するとのこと、2月には肩の手術をするのでそれまでには取得をしないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...