2011年1月2日日曜日

年末から年始にかけ妙高高原へスキーへ

新年あけましておめでとうございます。今年も、このブログを書き続けていきたいと考えています。
昨年は、K物センターで1年間仕事をさせていただきました。年賀状にも書いているとおり、最初は身体がついて行かなく、少し不安もありましたが、障害者の人たちの働く姿を見ていると、自分も頑張らなければと力をいただきました。今年も障害者の人と一緒に働き、力をいただきたいと考えています。
年末から年始にかけて、妙高高原へ3年ぶりのスキーへ長男と共に出かけました。参加者の顔を見れば知っている人ばかりでした。私はスキー、長男はボードでゲレンデを滑りました。
12/30日は快晴でスキーをするには、最高の天候で、遠くにはきれいな山々が一望できました。
長男を初めてスキー連れて行ったのが、3歳の時からで、連続して16年間。長男と次男をスキーに連れて行きました。親子で参加した時もありましたが、最近は子どもと一緒に行くことが多くなりました。
←この写真は登坂リフトから妙高山を写した写真です。きれいな青空と山が何とも綺麗な風景だったので思わず写真を撮りました。
この登坂リフトをのぼるとゴンドラまで行き、2日券のリフト券を購入しゴンドラに乗りました。ゴンドラにはすぐに乗車できそのまま、一気に1500㍍まで行きす。                                                ↓ゴンドラの山頂付近の写真です。
そこから、また下のゴンドラまで一気に滑ってくるので、(途中で休憩も入れて)時間にすれば、15分から20分もかからずに、滑ってきます。
初日は、少し余裕を残し、民宿に帰りました。バスの疲れもあるので、早い目に切り上げました。
夜は、夕食後は、地酒やビールでワイワイとスキーの話に花が咲きました。私は少し早い目に切り上げ用と思ったのですが、寝たのが11時頃と遅くなってしまいました。2日目は午前は何とか天気も持ったのですが、昼からは雪が降り続け大雪になり、15時頃には切り上げ民宿に戻りました。
31日の夜は、夕食後に交流会があるので、部屋で参加者の自己紹介をしたり、ゲームをしたり、景品なども参加者全員に当たり、楽しみました。
最終日は、2011年1月1日は朝から快晴で、スキーにはもってこいの天候で、いつものようにゴンドラに乗車し、私はスキーと息子はボードを楽しみました。子どもたちはボードなので、自分の好きなゲレンデに行き、思う存分滑ったようで、満足のしたのではないかと思います。私は、登坂リフトの近くのゲレンデで、参加者と一緒に滑り、最終日ということもあるので、時間一杯まで滑りました。
3日目になるとスキーの感触もわかった頃には、終わりということになります。3年間のブランクも何のその、板をはめると時間を忘れスキーを楽しむことが出来ました。また、今年の年末には参加できれば、参加をしたいと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...