2011年1月28日金曜日

職場の人と新年会

「狸ばやし」で新年会?を行いました。お相手はいつものY氏さん。バーベーキューや、焼き蠣、鳥の盛り合わせ、ジャガバタ等々、先日行った「がんこ」とは味が全然違うので食欲をそそる。今回ははチャンポンをせず、ビールだけにしたので帰りもしっかりと帰ることが出来た。
障協就支援センターの責任者のKTさんも自分の家庭や親のこと、兄のことなので彼一人の肩に掛かっているので、なかなか大変ではないかという事みたいである。
障協就支援センターの赤字の話も出たが、それほど深刻に考えることもないのではないかという事みたいな話になった。赤字を解消しようとすれば、私が移動すれば済むことである。

私の方は両親がすでに亡くなっているので介護の心配はない、子どもたちも20歳を過ぎ、長男も2月6日(日)には作業所の面接を受ける。うまく合格してくれればいう事はないのだが、次男も児童養護に就職が決まっている。長男の就職が決まれば、親としては嬉しい限りである。

今日は歯科の定期検診、もう3年も通院している。3ヶ月に1回の検診で歯石を取ってもらったり、歯の状態を確認している。おかげさまで歯の方は特に異常はない。1日に3回の歯ブラシは欠かさず行っている。

妻が和歌山から帰ってきた。昨夜はすでに寝ていたので話はしなかったが、今日も仕事みたいで起きた時には、すでに仕事に行った後である。

禁酒生活を続けるようにする。今日は禁酒をしようと考えている。1週間に2回程度の飲酒生活で休肝日をもうけるようにしようと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...