2011年1月29日土曜日

障協就支援センターで利用者同士の喧嘩?

今日、障協就支援センターの仕事も終わりに近づいた時、利用者同士の喧嘩がありました。男性の利用者が女性の利用者を脅したか怒鳴りつけた用です。女性の方が泣いて現場に来ました。男性の方に原因があるようで、自分の悪口を言われているのではないかと勘違いしたようで、そのような行為に走ってしまったという事みたいです。その後も、少し興奮気味で職員2名で押さえて事務所まで連れて行きました。今の仕事の給料が安いことと、他の利用者さんとコミュニケーションがうまく図られなくてイライラしていたという事みたいでした。話す言葉も聞き取れにくい人で、うまく自分のことを表現することが出来なくて、爆発したみたいです。障協就支援センターの仕事を辞めて次の仕事を見つけたいとも言っていました。給料は15万円~25万円ほどいただければいいと言うことを言っていましたが、現実は厳しいことを職員が言い聞かせました。今の仕事をしながら次の職場を見つけるように言いました。ハロワークに行き、自分のやりたい仕事の紹介をしてもらうようにアドバイスしましたが、どこまで理解してくれているかは分りません。
前の仕事も喧嘩をして首になったようで、同じ事を繰り返すようであるならば次の仕事に行っても同じ事で首になるのではないかと思います。不満が溜まれば自分をコントロールすることが出来なくて、そのような行為をしてしまう人みたいです。
仕事が終われば両親と話をすると責任者の方が言っていましたので、話し合いの結果はどうなるかは分りませんが、認識力もある人なのでこのまま続けて欲しい人ですが、駄目な場合は辞めることになるかも知れません。自意識過剰な面もある人でコンプレックスを抱えているのではないかと思います。自分の現実を見ることを覚えて欲しいのと、人との和を大切にするようにしなければ、どこの職場に行っても同じ事の繰り返しになる人だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...