2011年1月14日金曜日

昨夜は「狸ばやし」で送別会

昨夜は光善寺にある、「狸ばやし」で妻の職場の人の送別会を開催しました。参加者は5名(私の妻も参加)で「かにちり」をメインに、バーベキュー、寿司の盛り合わせ、等々をいただきました。
かには「ゆでがに」から、かに味噌、油で揚げたかに等、かに三昧でした。
Tさんの33年間の御苦労を慰労し、9時30分には終わりました。神戸の友人は、年に何回かこの会を開こうと言っていましたが、1年に一回程度でいいのではないかと思います。バーベーキューは味がしっかり付いていて、他の女性も美味しいと評判でした。残念ながらにジャガバタは注文することが出来ませんでした。ご主人が量が多いので食べられますかと一言声をかけてくれました。奥さんには、Yさんがよろしくと言ってましたと一言声をかけておきました。
宗右衛門町の店が2月末で閉店するという事を神戸の友人が話をしてくれました。今の不景気で店を維持するだけの来客がないので、閉店するとのこと。Rさんにメールで今後はどうするのですかと、メールをするとまだ何も考えていないという返事でした。飲食業も厳しい状況です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...