2011年1月24日月曜日

お店も今週いっぱいで終了

Iさんが入院することを、Rさんにメールを入れました。宗右衛門町の店の勤務も今週一杯で終わりとのこと、2月からは失業になるそうです。Iさんが退院したら、新年会をしようという返事をいただきました。Rさんの励ます会兼新年会を行うことになりなりそうです。飲酒業も厳しいですね。この不景気ではサラリーマンの財布のひもはなかなかゆるみそうもありません。
韓国から日本の大学に進学した人なので、韓国ではお嬢さんです。ウォンと円では2倍程の価値の違いがあります。韓国の普通の家では、日本の大学に進学は出来ないのが実情だと思います。本業は翻訳の仕事で、日本語の本を韓国語に訳する仕事が本業なのですが、それだけでは生計が立てられないので、水商売をしているとのこと、次の仕事が早く見つかるように、新年会では励ましと激励をすることにしたいと思います。私が泥酔することがないように、飲み過ぎは禁物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...