2011年1月24日月曜日

友人が入院することに

神戸の友人が明日から入院することになりました。私の携帯にメールが入り、保証人(連絡先)になって欲しいとのこと、OKの返事をメールで入れる。電話も入れると、大腸ポリープの手術をするとのこと、3日ぐらいは入院生活を余儀なくされるようで、飲酒はその間と術後も禁酒を強いられるとのこと、たまには禁酒生活もいいのではないかと伝える。何かあれば私の携帯に連絡が入る事になる、遺言状を書いて財産の半分は大久保に渡すように書いててやと、冗談で伝える。(本当に冗談ですが) 無事に退院できるように願うばかりである。ポリープの手術なのでたいしたことはないとは思うが、60を迎えているので身体には気をつけて欲しいと思う。飲めるようになれば、一緒に酒は飲みに行きたいと思っている。
私も禁酒2日目、26日までは禁酒生活を強いられることになるが、朝は起きるのが楽である。前にも書きましたが、1週間に2回程度の飲酒生活をしていく決意である。(ほんまかいなぁ)
次男が風邪を引いたようで、部屋で寝ている。インフルエンザではないようなのでよかったと思う。インフルエンザが流行に時期に入っているので、気をつけないといけない。一応、予防接種はしているが、どこでうつるか分らないので気をつけなければならないが、こればかりは、予防するしかしょうがない。皆さんもインフルエンザには気をつけて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...