2011年1月3日月曜日

2011年1月2日の夜は禁酒の日

昨夜は、禁酒をして寝むりました。この間、スキーで飲み過ぎ気味だったので、2日の夜は禁酒をして眠ることにしました。意外にも寝れるものだと思い、アルコール依存症ではないなぁ~と自分で納得。朝が楽である。アルコールを分解するのに身体は相当の負担になっていると思う。休肝日をもうけることの大切さを思い知らされた。
さて、スキーの行った人の中に、内科医の医者がおられました。今は現役を退き、パートで病院の診察をしているとのこと、失礼とは思ったのですが、時間給はいくらですかと思わず聞いてしまいました。何と1時間1万円だそうです。1日8時間診察すると、8万円週に2~3日診察するだけで16万円~24万円、1ヶ月だと週に3日診察すると96万円の給与になる計算になります。税金や諸々の経費を引かれても、手取りは7~80万円にはなる計算になります。その方は、最初はスノーボードをしていたのですが最終日はスキーに切り替え、一緒にすべる事が出来ました。医者がツァーにいるとちょっとした捻挫や肉離れなど無料で見てくれるので助かります。参加者の女性がゲレンデで転倒して、その先生に診察をしてもらい簡単な処置をしていただき、次の日にはその女性は元気にスキーを滑っていました。
医者はパートでも時間給がいいのには、少しビックリしました。宿直などをすれば、常勤の医者だと5万円パートや非常勤だと2.5万円の宿直手当が出るそうです。その方はあまり宿直はしないとは言っていましたが、医者不足の時には宿直もすると言っていました。その方は、今年のスキーにも参加をしたいと言っていました。このブログを見ている人で、スキーツァーに参加したい方は、是非、メールを下さい。日程は決まっています。2011年12月29日の22時頃集合、2012年1月2日帰阪の日程です。参加費は4.1万円(ちょっと割高ですが、初心者の方には無料で個人レッスンが受けられます)。スノーボード方も初心者の方ならレッスンを受けることも出来ます。行先は妙高高原のスキー場、集合場所はJR茨木駅周辺、車で来られてもOKです。広い駐車場があるので、駐車は可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...